EUの信用不安。どこから情報がでてくるのか

アイルランドは救済基金利用を迫られる公算も、危機拡大で−BNP

どこからこういう情報が流れてくるのか。

この記事で言うとBNPパリバが元になっているようですね。

BNPパリバ

フランスの銀行グループなんですね。

このなかで働いている人の情報網がやっぱりすごいのでしょうか?


さて今回のアイルランド危機でいると、世界の投資家の過半数アイルランド債のデフォルト(債務不履行)の可能性が高いとみているとの記事もあり、かなり深刻に見られているようですね。

もっと早い時期から分かっていればこんなことにも、ならなかったのでしょうか。

日本もこうやって、あとになってこんな自体になるような気がしてなりません。


11/15
評価額合計 411,645円
評価損益合計 +11,628円