MRF(マネーリザーブファンド)

MRFという言葉。書籍で初めて見てから気になっていたのですが、証券口座に資金を入れておくと?申し込みをすると。

証券口座に預けている資金がMRFによって運用されるようです。

MRFの投資対象は、おもに国債社債など、金融商品の中でもかなり安定性の高い債券等のみとなっているようです。

元本保証はしてくれないのですが、過去に元本割れをした事がないとのことです。

普通預金の利息より高いようです。

と言う事は?


私の今の投資の仕組みで言うと、銀行から直接証券口座に引き落としがかかるようになっているので、実質お金は銀行預金の中。MRF恩恵は受けていないという事になりますよね。


証券口座に資金を常駐させておいて、MRFの恩恵を受けていた方がやっぱり長期でみれば良いのだろうか・・・。

と。モヤモヤしていたので、kabu.comのページを調べていたらMRFの取り扱いはもうしていないようですね(笑)

なんか真剣に考えて損しちゃったかなw


9/27

評価額合計 304,451円
評価損益合計 +4,434円