資産5000万円つくるのだ。

そんな言葉にひかれて・・・
というかいつも買っているのですが
出ていました。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2010年 11月号 [雑誌]

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2010年 11月号 [雑誌]

今回は、有名人の方々のポートフォリオが掲載されていて
とっても興味深い内容。

共通して、感じたのは。
以前から言われているコモディティー、新興国の比率が上がってきているという事でしょうか。

竹川さんはインデックスファンドを中心に、新興国株投信でインド、中国に投資をされているようですね。

カンさんは、以外や以外、日本の投資の比率はなく、預貯金のみです。後は先進国、新興国メインになってますね。

内藤さんは、今までの著書の記載内容と同じ感じです。←これに私は近い配分にさせてもらってます。


個人的には新興国株式投信の比率を上げようか、挙げないか
最近ちょと迷いが生じていますけど。
まだ私は投資の新人さん。もっと勉強をしてから
方針を変えたりはしたいと思います。

とりあえず来年の4月までは
今のアセットロケーションでいくべしですね。


本日の評価額

評価額合計 305,583円
評価損益合計 +5,567円