野村証券のインデックスファンドがテーマに上がっています。

いろいろなインデックスブロガーの人たちが
野村インデックスファンドを取り上げています。
梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー様


NightWalker's Investment Blog様


About Money,Today様


ブロガーさんの所に行けば詳細の情報は見れると思ったので、
とりあえず、自分の投資しているものと比べる為に並べてみました。

野村インデックスファンドTOPIX 信託報酬:0.4%
eMAXISTOPIX 信託報酬:0.42%


野村インデックスファンド国内債券  信託報酬:0.4%
eMAXIS国内債券 信託報酬:0.42%


野村インデックスファンド外国株式  信託報酬:0.55%
eMAXIS先進国株式 信託報酬:0.63%


野村インデックスファンド外国債券  信託報酬:0.55%
eMAXIS先進国債券 信託報酬:0.63%


野村インデックスファンドJ−REIT 信託報酬:0.4%
eMAXIS国内リート 信託報酬:0.42%


野村インデックスファンド外国REIT 信託報酬:0.55%
eMAXIS先進国リート 信託報酬:0.63%


野村インデックスファンド新興国株式  信託報酬:0.6%
eMAXIS新興国株式 信託報酬:0.63%


野村インデックスファンド新興国債券  信託報酬:0.6%
eMAXIS新興国株式 信託報酬:0.63%


若干安い・・・とはいっても、買い換える手間を考えたときにあまり魅力を感じないかもしれません。外国は安いのかな?

他のブロガーさんの所を見ると、とても野村アセットマネジメントからでる物について、長期投資の視点で見れていないというか、ちょっと不思議に思われている人もいるようです。

インデックスファンドは来年さらに広まっていくのでしょうか?
いろいろな会社さんがインデックスに参入されていますね。
期待していきたいところです。


11/10
評価額合計 413,595円
評価損益合計 +13,577円